産後はじめるダイエットの記録

産後4ヶ月、ベビースイミングに通わせるまでに痩せたい・・・

6日目にしてダウン

実は夏風邪を引きました。

3日ほど咳き込んで

大事をとって体を休めていました。

 

授乳中だし

育児中だし

病院も行きにくいし

薬も飲みたくなかったので

自然治癒!

 

今日からまた、スロトレ再開します。

 

いまのところ順調順調! 5日目

寝付いた一瞬の隙にスロトレ

寝付いてもすぐおきてしまう娘

10分でも寝てくれたら、その間にやってます。

 

継続することがいまは大事!

 

準備運動

・リズミカルニーアップ 50回

 

スロトレ

ニートゥチェスト 5回×3セット

・スクワット 5回×3セット

・プッシュアップ 5回×3セット

・アームレッグクロスレイズ 5回×3セット

 

今日の体重

44.5㎏(身長147センチ)

 

今日の体脂肪

29.0%

 

1ヶ月続けたら、体が少しは軽く感じるかな?

 

1日お休みしちゃったけど、無問題!

3日目/4日目

なかなか寝付いてくれず

筋トレの時間がギリギリになった。

 

翌日4日目は、深夜になっても寝てくれず

疲れてお休み

準備運動

・リズミカルニーアップ 50回

 

スロトレ

ニートゥチェスト 10回×3セット

・スクワット 5回×3セット

・プッシュアップ 5回×3セット

・アームレッグクロスレイズ 5回×3セット

 

今日の体重

3日目 45.0㎏(身長147センチ)

4日目 44.6㎏

 

今日の体脂肪

3日目 29.4%

4日目 29.0%

 

ブログの更新は翌朝かな?

 

早速筋肉痛です、スロトレ効くなぁ

2日目

地味に筋肉痛。

この痛み、嫌いじゃないです。

食事は最初の1ヶ月は特に制限なく行こうと思います。

もちろん気持ち、控えめにしますが

まずは体力筋力作りです。

準備運動

・リズミカルニーアップ 50回

 

スロトレ

ニートゥチェスト 10回×3セット

・スクワット 5回×3セット

・プッシュアップ 5回×3セット

・アームレッグクロスレイズ 5回×3セット

 

今日の体重

45.1㎏(身長147センチ)

 

今日の体脂肪

29.4%

 

子が寝てからと思うと、日付が変わるまでにできないので

ギリギリにならないように気をつけよう。

【ダイエット1週目】スロトレスタートしました。

妊娠中に病気も併発していたので

あまり動くことができませんでした。

 

筋力が落ちてしまい

育児も一苦労でした。

 

まずは筋肉をつけていこうと思います。

 

【準備運動】

・リズミカルニーアップ 50回

 簡単に言うと、その場足踏みです。

 ほんとにざっくり言いました。

 

スロトレ

ニートゥチェスト 10回×3セット

・スクワット 5回×3セット

・プッシュアップ 5回×3セット

・アームレッグクロスレイズ 5回×3セット

 

【今日の体重】 45.2㎏(身長147センチ)

【今日の体脂肪】29.6%

 

お腹を凹ませたい・・・

産後ダイエットはじめます!

2017年春に出産しました。

 

やっとベビーもまとまって寝るようになり

育児も落ち着いてきました。

 

やっと隙間時間ができるようになったので

今日から産後ダイエット始めます!

 

来年当たり

ベビースイミングに通わせたいので

それまでには痩せたいと思います。

 

まずは3日坊主にならないように

1週間チャレンジ!